【指輪】人気のピアジェリング!8種のシリーズ別に特徴や口コミ紹介

スイスから始まった、指輪のハイジュエリーブランド「ピアジェ」。

初めは、ジョルジュ=エドワール・ピアジェが経営する、高級時計工房でした。

 

今や23カ国にブティックを持ち、結婚指輪としても根強い人気を誇っています。

そんなピアジェでは、他のブランドには見られない「回転する指輪」が有名です。

 

そこで今回は、ピアジェの人気指輪をシリーズ別にご紹介します。ピアジェの指輪は、長い間大切にしたいものです。

「RITZ GLANDE」では、指輪のクリーニングや修理など、長く使用するためのお手伝いをさせて頂きます。

 

ピアジェの人気リングシリーズ8選

 

ピアジェでは、8つのシリーズと72種類の指輪を販売しています。

どの指輪も、身につけた人に、特別な感情と体験をプレゼントしてくれます。

 

ここでは、ピアジェの指輪をシリーズ別に詳しくご紹介します。

 

POSSESSION(ポセション)

「POSSESSION(ポセション)」は、フランス語で「所有」の意味を持ちます。

1990年に誕生して以来、ピアジェで最もメジャーなシリーズです。

 

有名なデザインである「回転する指輪」はこのシリーズで、発売当初はそのデザインの斬新さに、大きな反響を呼びました。ダイヤモンドと色石が、うまく融合されたデザインもあります。

 

水色のターコイズ・緑のマラカイト・赤いカーネリアンの3タイプがあり、ちょっとしたお出かけにも最適です。

ポップなデザインなので、他の指輪と重ね付けすることができます。

 

アメリカの女優「ジェシカ・チャステイン」が、ピアジェのインターナショナルアンバサダーを担当しており、何度もピアジェの指輪とバングルを身につけて登場しました。

 

2020年5月に、当シリーズの新作が発表されています。

 

シリーズ製品の平均額

1,036,588円

持っている・試してみた人の口コミ

・人と被らないこと、またシンプルだけれど洗練されたデザインが気に入りました。

・価格帯も良く、シンプルなデザインが気に入りました。時計が有名なブランドですが、ジュエリーも素晴らしい。

・決して派手ではないけれど、洗練されたデザインが好みでした。ギラギラしたところもなく、一生身につける品物として考えると、本当におススメできるシリーズです。

 

PIAGET ROSE(ピアジェローズ)

シリーズ名の通り、バラをモチーフにしたデザインが多く、指先に輝きを持たせるために、ピングゴールドの地金を用いた指輪もあります。

金やプラチナで精巧なバラが再現されており、身につけた女性をよりエレガントに見せてくれます。

 

ゴールドであしらわれた小さなバラの中に、ダイヤモンドが一つ。

または、ダイヤモンドが散りばめられた大輪のバラ。

どちらも、大人の女性を引き立たせてくれるデザインです。

 

シリーズ製品の平均額

1,174,760円

持っている・試してみた人の口コミ

デザイン性が高いので、似合う人を選ぶ気がします。けれど、宝石の輝きはとっても美しいです。

 

PIAGET SUNLIGHT(ピアジェサンライト) 

自然界の中で、最も力強いシンボル「太陽」をモチーフにしており、4.9カラットのダイヤモンドを贅沢に使用した指輪です。

地金が、ピンクゴールドとホワイトゴールドの2種類から選べるようになっており、指先にゴージャスさを演出してくれます。

 

光に反射してキラキラ輝く複数のダイヤモンドは、まさに太陽の光を浴びて、生き生きしている様子を表現しています。

 

シリーズ製品の平均額

3,058,000円

 

EXTREMELY PIAGET(エクストリームリーピアジェ)

ピアジェは、ゴールドをシルクの布のような柔らかい表現に変える、「パレス装飾」という高度な技術を持っています。

その「パレス装飾」がふんだんにあしらわれた指輪が、この「EXTREMELY PIAGET」です。

 

ピアジェは、太陽やバラなど自然をモチーフにした物が多く、当シリーズも葉や庭園・夏をモチーフにした作品です。

ピアジェの指輪の特徴に、明るい色の石を組み合わせるデザインがあります。

新緑のマラカイトと爽やかなターゴイスが、身につける人を楽しませてくれます。

 

シリーズ製品の平均額

2,045,266円

 

PIAGET ELÉGANCE(ピアジェエレガンス) 

プラチナでできたシンプルなリングに、大きな輝きを放つダイヤモンドが一粒の、婚約指輪として定番のシンプルなデザインです。

このようなデザインを「ソリテールリング」といい、永遠性を象徴すると言われています。

 

純粋で変わらない愛情を、ダイヤモンドの輝きに見立て、エンゲージリングに相応しいよう設計されています。

シンプルかつ定番なデザインは、時代が変わっても飽きられることなく、愛用することができます。

 

シリーズ製品の平均額

518,100円

 

PIAGET PASSION(ピアジェパッション)

ダイヤモンドがまるで宙に浮いているかのように見せるため、一段高くセッティングされています。

そのため、あらゆる方向からの光を集め、ダイヤモンドの輝きを最大限に引き出しています。

 

ダイヤモンドの下に位置しカーブを描くアームは、ダイヤモンドを支えるようなつくりになっており、共に支え合って歩む、二人の愛を表現しています。

 

シリーズ製品の平均額

804,100円

持っている・試してみた人の口コミ

ダイヤのカラットは0.3程ですが、周りをグルっとメレダイヤで囲っているので、大きく見えます。ハイブランドでありながらも所有している人は少ないため、人と被ることがないです。他の人と違うデザインが良いという方に、オススメだと思います。

 

PIAGET CELEBRATION(ピアジェセレブレイション) 

誰しも目を引く、指輪のアームに敷き詰められたダイヤモンド。

このアームは、二人で共に歩む石畳を表しています。

 

そして、辿り着いた先で、一際大きなダイヤモンドが二人の将来を照らしている。

この指輪には、ピアジェからお二人に対する、「お祝い」のメッセージが込められています。

 

特別な日に身につけたい、フォーマルなファッションに合わせるなら、当シリーズがおすすめです。

 

シリーズ製品の平均額

1,460,800円

 

LIMELIGHT(ライムライト)

一見シンプルなデザインですが、プラチナの輝きが強く、身につけた人をエレガントに見せてくれます。

お手頃な価格なので、ハイジュエリーブランドの結婚指輪として人気が高いです。

 

シリーズの中には、キラキラ輝くダイヤモンドとシンプルなプラチナが、リバーシブルになっているデザインがあり、重ね付けやちょっとしたお出かけにも身につけることができます。

 

シリーズ製品の平均額

188,906円

持っている・試してみた人の口コミ

キラキラしていますがシンプルなデザインのため、普段使いや重ね付けにも適していそうです。爪留めの特徴かもしれませんが、ダイヤ部分には引っ掛かりを感じました。

 

ピアジェの指輪のお手入れ・修理なら「RITZ GLANDE」

 

ピアジェの指輪は、長く使っていたいものです。

そのためには、定期的なお手入れとメンテナンスが不可欠です。

 

「RITZ GLANDE」では、以下のような、ピアジェの指輪のメンテナンス・修理・その他ご相談など承っております。

 

  • 指輪の回転不良修正
  • 指輪への、好みの文字やデザインの刻印
  • 指輪に入っている刻印消し
    (消したい文字が10文字以内の場合は一律3,000円・10文字以上は1文字ごとに300円が追加されます)
  • 変形したリングの歪み直し(2,000円~)
  • 外れてしまった宝石の留め直し(中石3,000円・脇石1,000円・脇石のダイヤの石合わせ800円〜)
  • 修理後は安心の修理保証付き

 

また、当店には他店にはない、以下の強みがあります。

 

  • ご購入された店舗や、修理専門店より安価な価格で、修理サービスをご提供いたします
  • 日本でも数少ない、女性のジュエリー職人が複数在籍しているため、女性お一人のご来店でも安心です
  • ご注文から完成まで、3営業日後のお渡しです(修理内容や受注状況により、前後する可能性がございます)
  • お急ぎの場合は、当日お渡しも可能です

 

お手入れ・修理依頼の方法 

当店は、郵送による修理ご依頼も承っておりますので、遠方の方も安心してご依頼頂けます。

以下3種類からお好きな方法で、修理のご依頼ができます。

 

LINE査定

こちらにアクセスし、QRコードを読み取って、「RITZ GLANDE」を友達に追加。

トーク上で、お手入れ・修理のご依頼をお願いいたします。

 

webでのご来店予約・お問い合わせ

「お問い合わせ」から、ご来店予約または修理のご依頼ができます。

 

お電話でのお問い合わせ

営業時間 10:00 ~ 19:00(土日祝も営業)

0800-800-0740

 

まとめ

 

ピアジェの指輪を、シリーズ別にご紹介しました。

 

「回転する指輪」は斬新で、発売当初は大きな反響を呼びました。

実際に身につけた人の口コミによると、「人と被らないので、オンリーワンを求める人におすすめ」「宝石の輝きが美しい」という意見が多いようです。

また、ピアジェの指輪を長く愛用するためには、定期的なメンテナンスが不可欠です。

 

「RITZ GLANDE」では、ジュエリーのプロによるご相談およびサービスを、どこよりもお安くご提供いたします。

 

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

ジュエリーをもっと楽しむあなたに

のジュエリーリフォーム

古くなった、趣味にあわない、使いづらい、
サイズが変わったなど、最近出番のないジュエリー。

RITZ GLANDEで
生まれ変わらせます!

無料でご相談はこちらから

リフォーム事例の一部をご紹介!

2021年6月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930