持ち込み指輪への刻印は1文字いくら?即日対応や郵送も可能

大切な指輪に自分だけの刻印を入れて、より特別なものにしてみませんか?

 

他店で購入した持ち込みの指輪にも、刻印を入れてくれるお店があります。

ご興味のある方は、お近くの「ジュエリーリフォーム専門店」へご相談してみてください。

 

また、指輪に刻印を入れるには、「手彫り刻印」「機械彫り刻印」「レーザー刻印」の3種類があります。

 

そこで今回は、それぞれの特徴や料金相場についてご紹介します。

 

持ち込みの指輪にも刻印を入れてもらえる?

 

「ジュエリーリフォーム専門店」なら、持ち込みの指輪にも刻印を入れてもらうことができます。

 

「指輪の購入時に、刻印を入れてもらうのを忘れてしまった・・・。」

「購入したお店で、刻印を入れるサービスをやっていなかった・・・。」

 

など、様々な理由で指輪に刻印を入れられない場合があります。

「ジュエリー専門店」では通常、紛失や破損のリスクを避けるため、持ち込みによる指輪への刻印入れはお断りしています。

 

ですが、「ジュエリーリフォーム専門店」なら、持ち込みの指輪にも刻印を入れてもらえます。

ご興味のある方は、当店「RITZ GLANDE」か、お近くの「ジュエリーリフォーム専門店」を探して確認してみましょう。

 

指輪に刻印を入れる手法と料金相場

 

指輪に刻印を入れるときには、3種類の彫り方があります。

希望するデザインによって彫り方が異なり、料金や出来上がりまでの日数に関わります。

 

この章では、各彫り方の特徴と料金相場についてご紹介します。

 

手彫り刻印

「手彫り刻印」は、ジュエリー職人が手作業によって、一つ一つ彫っていく方法です。

ルーペを使用しながら、注文されたデザインに沿って、忠実に刻印を入れます。

 

完成品に2つと同じものはなく、味わい深い、手作り感のある作品に仕上がるのが特徴です。

ただし、他の手法と比較すると、完成まで時間を要することが多いです。

 

(料金相場)

入れたい刻印のデザインが複雑なほど、料金が上がるお店もあります。

文字を入れる場合、300円 / 文字ほど

 

機械彫り刻印

「機械彫り刻印」は、金属の針がついた専用の機械を用いて、刻印を入れます。

英数字のみ、シンプルで整ったフォントまたはデザインを希望する場合に、最適です。

 

また、出来上がった指輪を早めに欲しい場合も、「機械彫り刻印」が適しています。

ただし、彫れる指輪がある程度限られており、強いカーブの部分や細すぎるリングには彫れない場合があります。

 

(料金相場)

10文字まで、一律4,000円

11文字以降は、400円 / 文字追加

 

レーザー刻印

「レーザー刻印」は、レーザーを用いて刻印を入れていきます。

 

デザインに融通が効くため、ユニークな刻印を入れたい場合に最適です。

また、手彫りで入れることができないほど硬い素材でも、刻印を入れることができます。

 

(料金相場)

700〜800円 / 文字

1,500円 / 1イラスト

 

持ち込み指輪に刻印を入れるなら「RITZ GLANDE」

 

「指輪に刻印を入れたい」

「持ち込みの指輪にも入れてもらえる?」

 

「RITZ GLANDE」なら、お持ち込みの指輪も大歓迎です!

 

ご購入した店舗や修理専門店より安価で、刻印をお入れいたします。

 

  • 大切な指輪へ、お好みの文字や手書きによるデザインの、刻印が入れられます
  • 指輪へ入っている刻印を、消すこともできます
    (消したい文字が10文字以内の場合3,000円、10文字以上は1文字ごとに300円が追加されます)

 

また、日本でも数少ない、女性のジュエリー職人が複数在籍しているため、女性お一人でも安心してご来店いただけます。

 

指輪に「手書きイラスト」を刻印しませんか?

手書きの、オリジナルイラストの刻印を入れてみてはいかがでしょうか?

 

「RITZ GLANDE」では、特別な指輪に手書きのオリジナルイラストを、刻印として入れることができます。

 

例えば、以下のようなメッセージや、イラストなどがあります。

 

  • 自筆のメッセージ
  • 結婚記念日などの日付
  • 似顔絵や思い出のイラスト
  • お二人のイニシャル

 

「入れたいイラストがあるけど、絵が苦手」という方も、ご安心ください。

当店に在籍しているジュエリーデザイナーが、お客様のイメージを聞いて、イラストをご提案いたします。

 

世界でたった一つの指輪を希望される場合は、この「手書きイラスト」刻印がおすすめです。

料金はデザインによって異なりますが、1イラスト10,000円前後とお考えください。

 

「RITZ GLANDE」なら遠方の方も大歓迎! 

「RITZ GLANDE」の店舗は、北海道札幌市にございます。

指輪への刻印入れ・刻印消しサービスは、郵送でも承っておりますので、遠方の方でもご依頼いただけます。

 

  1. 電話&LINE&お問い合わせフォームから、お好きな方法で、指輪への刻印入れをご依頼
  2. メールや電話で、入れたい刻印の画像やイメージを、納得いくまで当店と打ち合わせ
  3. デザインが決まり次第、当店からおよそのお見積もりをお知らせ
  4. 「RITZ GLANDE」宛てに、刻印を入れたい指輪をご郵送 ※郵送代は当店が負担いたします
  5. 指輪を確認後、当店から正式なお見積もりをお知らせ
  6. 料金にご納得して頂きましたら、制作をスタート
  7. 完成後、ご希望される日時に、お客様宛てに郵送 ※郵送代は当店が負担いたします

 

経験豊富なジュエリーデザイナー・ジュエリー職人・ジュエリーのプロたちによる、サービスをご提供いたします。

 

当店は、Googleの口コミにて71件で総合4.8の高評価をいただいておりますので、遠方の方もぜひ安心してお送りしてください。

 

刻印入れ依頼の方法

サービスをご希望の方は、以下3種類からお好きな方法で、ご来店予約またはご依頼をお願い致します。

 

LINE査定

こちらにアクセスし、QRコードを読み取って、「RITZ GLANDE」を友達に追加。

トーク上で、刻印入れのご依頼をお願いいたします。

 

webでのご来店予約・お問い合わせ

「お問い合わせ」から、ご来店予約または刻印入れのご依頼ができます。

 

お電話でのお問い合わせ

営業時間 10:00 ~ 19:00(土日祝も営業)

0800-800-0740

 

  • 修理をご依頼の際は、安心の修理保証(3ヶ月間)付きです
  • ご注文から完成まで、3営業日後のお渡しになります(内容や受注状況により前後する可能性がございます)
  • お急ぎの場合は当日お渡しも可能です

 

まとめ

 

持ち込みの指輪にも、刻印を入れてもらえることがわかりました。

 

彫る手法により異なりますが、料金相場は300円〜800円 / 文字とお手頃価格です。

大切な指輪ですから、世界で一つだけの刻印を入れて、より特別な指輪にしましょう。

 

「RITZ GLANDE」では、刻印入れ・刻印消しはもちろん、ジュエリーの修理やリフォームも承っております。

 

宝石およびジュエリーの知識が豊富な職人が、多数在籍しておりますので、ご相談をお受けしたりアドバイスをさせていただきます。

 

ご依頼や疑問点などがございましたら、ぜひお気軽にお申し付けください。

ジュエリーをもっと楽しむあなたに

のジュエリーリフォーム

古くなった、趣味にあわない、使いづらい、
サイズが変わったなど、最近出番のないジュエリー。

RITZ GLANDEで
生まれ変わらせます!

無料でご相談はこちらから

リフォーム事例の一部をご紹介!

2021年9月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930